ニュースとお知らせ

TOKYO KEYBOARDプロジェクト #1

TOKYO KEYBOARDプロジェクトは、デザイナーであり起業家でもあるアルビン・チェン氏が、東京の町工場のストーリーを詰め込んだ新しいキーボードをプロデュースするものです。TOKYO町工場HUBは製造面でサポートしています。

Read More »

未来デザインのホームページ制作!

未来デザインのホームページを制作しました。様々なエキスパートが集まり、「これからの、豊かさ」をテーマに新しい製品やサービスを創造し、市場に提案する活動に取り組んでいます。TOKYO町工場HUBは、ビジネス・プロデューサーとして参加。活動内容を記事にして投稿していますので、ぜひフォローしてみてください。

Read More »

切削加工を疑似体験してみよう!(後)

株式会社小川製作所の小川真由さんの「製造現場から褒められる部品設計の秘訣」(株式会社ミスミ:meviy「ものづくりマガジン」)の連載第3回がアップされました!切削加工の疑似体験の後半。図表もわかりやすく、楽しい記事になっています。ぜひ、ご一読を!

Read More »

ミユキアクリル|フェースシールド開発!

足立区の有限会社三幸(ミユキアクリル|Tokyo Acryl)が、フェースシールドを開発・生産し、受注を再開しています。アクリル加工の老舗町工場がつくる高品質の製品が手頃な価格で販売されています。ご購入は、同社のホームページから。

Read More »

切削加工を疑似体験してみよう!(前)

株式会社小川製作所の小川真由さんの「製造現場から褒められる部品設計の秘訣」(株式会社ミスミ:meviy「ものづくりマガジン」)の連載第2回がアップされました!今回は切削加工の疑似体験の前半。図表もわかりやすく、楽しい記事になっています。ぜひ、ご一読を!

Read More »

椎名製作所|ものづくり補助金に採択

椎名製作所は、新たに金属レーザー加工機を導入するため、令和元年度補正予算の「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金〔一般型〕」に応募し、この度、採択されました。

Read More »

小川真由さんがmeviyで新連載開始!

株式会社小川製作所の小川真由さんが、株式会社ミスミが運営するECサイトmeviy内で掲載している「ものづくりマガジン」で、「製造現場から褒められる部品設計の秘訣」と題するブログ記事の連載を開始しました。必読です!

Read More »

アクセサリーパーツ の店舗販売を開始

Shiina Factoryは、アート&クラフトの大型専門店である「アークオアシス」の京都八幡店において、2020年3月より、自社のオリジナル・アクセサリーパーツを店舗販売することになりました。

Read More »

インスタクリップ撮影会!

未来デザインの「インスタクリップ」プロジェクトの撮影会を行いました。現在、クラウドファンディングへ向けての準備中。プロのモデルさんにお手伝いを頂きました。

Read More »

月刊「事業構想」の特集記事に

TOKYO町工場HUBは、月刊「事業構想」2020年3月号の「特集 東京都」において「町工場の新たな成長モデル」として紹介されました。事業の理念や活動の様子など、見開き2ページの特集を組んで頂きました。

Read More »